働いたら負け!だーまんのブログ

40代シングルファザーが不労所得(アパート、太陽光、株、ブログ、FX等)で毎月50万円達成してセミリタイアを目指します。サラリーマンやりながら娘を育てています。

本当の不労所得って、お金持ちにしかできない。軌道に乗るまでは、労働が伴う。

この世の人は、金持ちだろうがそうじゃなかろうが1日24時間は、平等に持っています。




皆さん、こんばんは。
サラリーマンでシングルファザーのだーまんです。


会社員は、平日1日8時間以上朝から晩まで会社に拘束されます。それに対して年収が決められており、例えば年収400万円の人が、翌年に年収が800万円になることはほとんどありません。


勉強を頑張って資格を取得したとしても、月2万円だと年間24万円の昇給にとどまります。


このように安定収入ではありますが、劇的に資産を増やすことは難しいです。


何か副業をやろうにも、会社の拘束時間が長いと新しい事をやる意欲が沸かなくなってしまいます。


そして、置かれている場所で咲くしかないと、ストレス発散といいながら居酒屋行ったり、ギャンブルに走ったりして、休日を過ごしてしまいます💦


労働時間を増やせば、ある程度の年収は上がりますが、上限は限られているでしょう。


今後の事を考えて不安に思っている会社員は、多いと思います。私もそうです。

ここで発想の転換です✨会社員やりながら、会社にいる空き時間で副業やれば良いのです。


空き時間のルーティン化をするのです✨


仕事終わってからとか休日にやろうと思っているからできないんです。


f:id:darman55:20181029224622j:plain




私がやったことは、不動産物件をネットで検索。
条件を入力して、該当物件が出るまで待ちます。


入力条件は私の場合、
①利回り8.5%以上
②築3年以内
③駅から10分以内
④間取り1LDK ,1DK
⑤1棟アパート 1棟マンション
⑥土地権利 所有権のみ

みたいに条件を固定しておくのです。
そして、休憩時間やトイレに行った短時間で確認します。

もし、該当物件が出ていたら資料請求をします。
連絡可能時間を仕事が終わる時間に設定しておけば無駄がありません。


よく使っているサイトを紹介します。

楽待(らくまち)と健美家(けんびや)です。
全国から物件が探せますからオススメです✨


太陽光も同じように条件を入力しておいて、
待つの🎵利回り12%以上。


アパート事業も太陽光事業も物件探しで、成功するかどうか決まります。あとは、物件が出た時に直ぐ動けるように準備しておくことです。


同じ物件は、世界に2つとありません。
スピードこそが命なのです。


もちろん、細かいこと(家賃高めにされてる可能性あり)は、確認しないといけませんが条件を譲らなければ、必ず物件は出て来ます😁


物件が見つかれば、融資が決まった順に優先されますから、直ぐに銀行持ち込みしてください。最近だと土曜日、日曜日にローンセンターが開いている銀行もあります😁


不労所得を得るために、ある程度の労働は必要です。こういう作業ができないなら厳しいかもしれません。

ただ、物件が手に入ってしまえば、管理を任せておけば、給料とは別に何もしなくてもお金が入ってくるのです。実質、私は1ヶ月で不動産に費やす時間は10分くらいです。


使う時間を少なくして、お金を産み出すシステムを作れたら劇的に収入を増やすことができるのです😁

融資のポイントは、こちらです。

www.darman55.com
www.darman55.com


物件選びのポイントは、こちらです。
www.darman55.com