働いたら負け!だーまんのブログ

40代シングルファザーが不労所得(アパート、太陽光、株、ブログ、FX等)で毎月50万円達成してセミリタイアを目指します。サラリーマンやりながら娘を育てています。

投資顧問会社にお金払って情報仕入れてみた

ちゃんと銘柄調べて業績の良い企業を買いましょう‼️自分が損した裏で儲けている人が必ずいます。騙されないようにしましょう

皆さんこんばんは。
シングルファザーのだーまんです。




今回は、投資の失敗談をお話します。


3,4年前に良く使っていたのですが、投資顧問会社の有料サービスを使って株取引をするってやつです。


①情報料1銘柄10~20万円でお金を振り込むと銘柄を教えてもらえます。100株20万円くらいの株を紹介されて200万円分くらい買いました。
毎日電話で相談できるのですが 、地合が悪かったらしく(地合関係なく上がるやつ教えろや💢)下がりました。返金無し😅

②情報料半年間で30万円、不定期で銘柄を教えてもらえます。株価が下がってきていて反発したタイミングで買うように指示されます。相手の指示通り売買できれば効果あったと思うが仕事中だったりで上手くいきませんでした。


どちらも売却のタイミングを教えてくれない為、上がった時に自分の判断で売らないと駄目でした。結局、自分次第なんだなと思い銘柄選びは、四季報で研究するようにしました。


あと最近だとTwitterで有名な人が銘柄を推してるのに乗っかるイナゴ投資ってのがありますが、短期間で資産激減させたのでオススメしません💦


『楽して稼ぐ』的な思考だとお金全部無くなりますよ😅ちゃんと銘柄調べて業績の良い企業を買いましょう‼️自分が損した裏で儲けている人が必ずいます。騙されないようにしましょう✨


また、失敗したら報告します。
お楽しみに✨